【オシャレには理論がある】 ファッション工学研究所

「おしゃれ」には、理論が存在します。 このブログでは、その理論を紹介しつつ、 お勧めできる洋服を紹介していきます。 今の洋服業界を見ると、ショップ店員やブランド関係者が自社の商品の宣伝のために、体系にあっていなかったり、ダサい服を勧めまくっています。そんな人たちに惑わされることのない、「おしゃれ力」をつけるためのブログです。

コーヒー+ココナッツオイルは効果がない??/糖質制限は子どもにはどうなのか?/時間もお金も取られてしまう糖質制限を解決する。

コーヒー+ココナッツオイルは効果がない??/糖質制限は子どもにはどうなのか?/時間もお金も取られてしまう糖質制限を解決する。 編集 【食事工学】コーヒー+ココナッツオイルは効果がない??/糖質制限は子どもにはどうなのか?/時間もお金も取られてし…

【食事工学】/1.コーヒーは最強の飲み物なのか? /2.食事工学を応用したディスる技術の有用性 /3.モテる体形になってから、モテる服を着る

【食事工学】食事工学を土台とした3大工学の実践 さて、私は食事工学は以下の3つの有名な工学、全ての土台にあるものだと考えています。 ・恋愛工学(藤沢数希さんが提案する恋愛理論) ・ファッション工学(MBさんが提案するファッション理論) ・ワー…

30代が学園祭でナンパするためのファッション工学

11月に入り、すっかり気温も下がってきました。 この時期になると、プールでのナンパなどは一段落し、 学園祭でのナンパが主戦場になります。 私の場合は、静岡に住んでいます。 電車で学園祭に赴き、ナンパしまくる形になります。 本日行ってきたのは、某県…

【食事工学】脳の健全性を保つために必要なこと/ナンパする科学/

【食事工学】脳の健全性を保つために必要なこと/ナンパする科学/ 根本的に確認しておきたいのが、この食事工学は、世界の最先端の研究を参考にしながら、素晴らしい能力を発揮できる状態を常に目指している。 また、食事工学を学んだ人たちが、自分の分野で…

筋トレ、金を稼ぎ、女性にモテるための唯一の方法

筋肉は非常に重要だ。 私自身、筋肉をつけた時の状態と筋肉をつけていない時の状態を完全に把握しているからこそ分かる。 さらに、私は趣味でストリート、海、プールクラブでナンパをするようになった。 ナンパというと、大抵の女性は「軽い」と感じるかもし…

この世で一番効果の高い「オシャレ」それは食事工学

【食事工学】この世で一番効果の高い「オシャレ」それは食事工学 日本人において、「食事」はこれまで非常に軽視されてきた。 日本人の特性として、「我慢が美徳」という精神が植え付けられていることだと思う。 これは、食事についても同じで、食事は質素で…

暴落したクックパッドは拾って食べれるのか?+ファッション工学

□■----------------------------------------------------------------□■【バフェットの眼】2016_10_11 暴落したクックパッドは拾って食べれるのか?+ファッション工学 株主騒動で揉めていたクックパッドがかなり割安で放置されていますね。1年前は2,500円…

【ファッション工学】モテたければ、脂肪をたくさん食べなさい!

こんばんは、八木翼です。 さて、読者から、体形に関する質問をいただきました。 実は私は体脂肪10%以下でかなり痩せています。 なぜこんなことになっているのかというと、脂肪をたくさん食べているからです。 正直、太ったままだとファッションを 楽しむの…

コスパ最強!!ユニクロUで女性にモテる方法

先日お話しした合コンで着ていく服について考えていきたいと思います。 まず考えるべきなのは、ドレスとカジュアルのバランスです。 前回の概念の復習ですが、場のD/C比と服のD/C比を共鳴させることで、 オシャレは生まれます。 合コンというイベントは、5段…

【モテる技術】合コンの服装の最適解を探る!

服装のことを考えるときに、外せない概念がある。 それは、MBさんが運営しているメールマガジン【最も早くオシャレになる方法】です。 いわゆる「オシャレ」というものを、徹底的に分解し、人が真似をできる部分まで分解しています。 私自身は英語のメール…

ナンパする科学【僕たちの蜜壺戦争】

こんにちは。八木翼です。 Hunter×Hunterという漫画をご存知でしょうか? 「幽遊白書」で有名な冨樫義博さんが書いている漫画(現在も執筆中)で、私はこの漫画が大好きなのです。 Hunter×Hunterが大好きすぎるので、今後は、ゴン=フリークス、ジン=フリー…

【夏バージョン】ユニクロだけでオシャレになる方法

それにしても気温は一気に上昇して、とんでもない暑さになってきましたね。 もう皆さん海行きましたか? 今日海の日ですからね。ぜひ行ってください。 私は仕事ですのでいけませんが。。。 さて、今日は仕事ですが、土日は休みでした。 この休みを利用して、…

【なぜあの人は高級ブランドを身に付けているのにダサいのか?】

最近、私の友人にやたらとブランド物を身に付けている人がいます。 私はブランド品が悪いとは思いませんし、別にかまわないのですが、 その友人が全然おしゃれじゃないんですよね。 これってなんなんでしょうか? これは、心の中に「絶対性」を持っているか…

格差が増えてきたら儲かる株って何なの?(朝まで生テレビを見ていて)

編集 さて、今朝まで生テレビを見ていて、格差が増している原因が、 「非正規と正規の格差」とか「労働供給が減っている」とか、 「ずいぶん的外れな議論をしているなー」と感じたので、自分のメモ的な意味でここに書いておきます。 何よりも格差の原因とな…

【なぜ恋愛工学だけではだめなのか?】

さて、先日こんな質問をいただきました。 「私も藤沢先生の金融日記を読んでいるんですが、正直女性にもてる気がしません。八木さんは、女性にもてるには恋愛工学だけでは、不十分と述べていたのですが、なぜでしょうか?」 実にいいところをついていますね…

【ノーベル賞科学者も驚いた!】なぜ女はバカにしてくる男を好きになるのか!?

さて、先日こんな記事が話題になりましたね。 ナンパ術を伝授するアメリカ人男性の入国拒否を求め3万人が署名http://news.livedoor.com/article/detail/9449166/ 一部抜粋すると、 「この男性の“ナンパ術”は、内容が女性差別、特に日本人女性に対する差別を…

【バフェットの眼】2014_12_02 今週の株式 日本は長期的に売りなのか?

【バフェットの眼】2014_12_02 今週の株式 日本は長期的に売りなのか? 解散総選挙になった日本。 どうせ自民党になるのかもしれませんが、個人的には、自民党には入れないほうが懸命のように思います。。。 とりあえず、株価を確認してみましょう。 あ、後…

ファッションで女性をディスる技術 part2

さて、それではさっそくファッションで女性をディスる技術をお教えしましょう。 それは、自分が、女性が過去、もしくは現在付き合っている彼氏と比較して、足が長いことを見せつけるのです。 単純すぎて驚きましたか? まずはその理由を解説していきましょう…

ファッションで女性をディスる技術

さて、たまに友人にこんなことを言われます。 「正直、ファッションがオシャレとか、オシャレじゃないとか、そんなことはどうでもいい。モテるファッションはなんなのか?それだけ教えてくれ。」 なるほど。 言っていること良く分かります。 これは、服が好…

たったの3,000円!! ユニクロでオシャレになる最強のオシャレ!?

さて、オシャレの理論とかいっておいて、 「いきなり商品を進めるのかよ。。。」 という方もいるかもしれません。 しかし、オシャレを学んでいくうえで、何が楽しいって、自分が変わったということを実感できることなんですよね。 というわけで、まずはてっ…

オシャレには理論がある。

さて、多くの人はファッションを苦手としています。 実は私もそうでした。 「どんな服を買えばいいのかわからない。」 「結局、体系でしょ?」 「なんか恰好つけようとすると、逆にダサくなるんだよね。。。」 「女性に馬鹿にされて、それがトラウマで服選び…