【オシャレには理論がある】 ファッション工学研究所

「おしゃれ」には、理論が存在します。 このブログでは、その理論を紹介しつつ、 お勧めできる洋服を紹介していきます。 今の洋服業界を見ると、ショップ店員やブランド関係者が自社の商品の宣伝のために、体系にあっていなかったり、ダサい服を勧めまくっています。そんな人たちに惑わされることのない、「おしゃれ力」をつけるためのブログです。

筋トレ、金を稼ぎ、女性にモテるための唯一の方法

 

筋肉は非常に重要だ。

私自身、筋肉をつけた時の状態と筋肉をつけていない時の
状態を完全に把握しているからこそ分かる。

さらに、私は趣味でストリート、海、プールクラブでナンパを
するようになった。

ナンパというと、大抵の女性は「軽い」と感じるかもしれないが、
正直、ナンパされるということは誇っていいと考えている。

まず初めに行っておくが、ナンパしてくる男というのは、
社会的に成功している可能性が高い。

ナンパというのは、体力、行動力、コミュニケーション能力、
相手を楽しませるためのエンターテイメント能力、
相手の話題についていくための豊富な知識など、
人間性を試すための総合格闘技と言っても良い。

大抵の男性は、女性に拒絶されることを恐れ、その舞台にすら立とうとしない。

ナンパしている男性というのは、それらの気力が充実した
人間であり、ナンパしている他の男性を見ていても、
明確に成功しているように感じる。

もし成功していなかったとしても、それら男性は今後、
社会で大きな成功を手にするチャンスが高い。

そして、ナンパの成功率(LineID入手 or 飲み誘導)が上昇したのも、
筋骨格率が上昇するににつれてだった。

僕はこれまで、現代社会においては、筋肉なんて
大した意味は持たないと考えていた。

不要だから減るのであって、意味がないのに作るなんて
どうかしていると考えていたのだ。

しかし、社会はそうはできていない。

なぜなら社会は人間を評価するようにできているからだ。

クジャクの羽は大きくて派手であるほど異性を惹きつける。

理由は単純で、

「こんな派手な羽を持ってて目立つにもかかわらず、
社会で生き残っているから」

と考えられてきた。

しかし、実は最近、これが間違いであることが証明されている。

-----------------------------------------------
(毎日新聞2004年9月25日記載)

クジャクのメスが交尾相手のオスを選ぶポイントは
きらびやかな飾り羽ではなく、鳴き声だったことが
東京大大学院総合文化研究科の高橋麻理子特任研究員(28)らの
研究で明らかになった。

91年に英国の研究グループが発表した「飾り羽の目玉模様の数が
多いオスほどもてる」とする説が定説となっていたが、これを覆す結果だ。

クジャクはつがいでは行動せず、繁殖期になるとメスが気に
入ったオスを選んで交尾する。オスは鳴き声を上げたり、
飾り羽を広げて揺すったりしてメスの気を引くが、実際に
交尾できるオスは20%以下で、少数のもてるオスがメスを
独占する傾向がある。

飾り羽の長さや左右対称性、羽を揺する頻度や強さ、
オスの縄張りの広さや位置などと交尾行動との相関を調べたが、
全く無関係だった。
「ケオーン」「カー」の音節が5回以上続くオスが高い確率で
交尾に成功していることが分かった。また、5音節以上連続して
鳴くオスほど、男性ホルモンのテストステロン濃度が高かった。

-----------------------------------------------
ちなみに、言っておくが私はこの鳴き声も怪しいと思っている。
大事なのは男性ホルモン、つまりテストステロンをメスが
計測しているということだ。

人間の女性も、人間の男性も、テストステロンを簡単に測定できる。

人間のオスは、体毛もなく、筋肉が見えやすいのだから。

私が男性なので知っているが、モテたくない男性などいない。

食事工学では、仕事のパフォーマンスを上昇させるとともに、
あなたのプライベートを充実させることを目標にしている。

なぜなら、プライベートが充実してない人間が、仕事で
成功するなんてありえないからだ。

別にナンパを推奨するわけではないが、ヒョロヒョロの状態で、
ナンパを試してみて欲しい。

人間の女性もクジャクのメス同様、ひょろよろのテストステロン値の
低いオスを相手にすることはない。

それは、私がナンパをしてきた過程で実証済みだ。

クジャクでの実験は東京大学の東京大大学院総合文化研究科の
高橋麻理子特任研究員(28)らが行ったかもしれないが、
人間での実験は、食事工学研究所の八木翼研究所所長(30)が
実践済みである。
(個人的にはクジャクの筋骨格率を計測して欲しい。
もしかすると、鳴き声なんかよりも明確な相関関係が
確認できるかもしれない。)


脳をフル回転させたければ何をすべきか? 筋肉をつけるべきである。
金を稼ぎたければ何をすべきか? 筋肉をつけるべきである。
女性にモテたければ何をすべきか? 筋肉をつけるべきである。

食事工学では、筋トレを明確に推奨する。

これは、人類史上初めてと言っていいほど、男性と同じ土俵で
仕事をし始めている女性も同じだ。

私の大好きな映画の一つに
「ウルフ・オヴ・ウォールストリート」
http://amzn.to/2vauOFI
というものがある。

銀行のブローカーとして成り上がる主人公が、IPOする株を
顧客にガンガン売るために、社員を鼓舞するシーンが大好きだ。
英語の原文と、日本に合わせた私なりの意訳を載せておこう。


------------------------------------------------------------------
There is no nobility in poverty.
(貧困は高潔なんかじゃない。)

I’ve been a rich man, and I’ve been poor man.
(俺は金持ちだったことも貧乏だったこともある。)

And I choose rich every fucking time.
(そして、どんな時も金持ちになることを選択した。)

Cause, At least as a rich man, when I have to face
my problems, I show up in the back of a limo wearing
a $2000 suit …and $40,000 gold fuckin’ watch!
(理由が聞きたいか?
少なくとも金持ちは何かの問題にぶち当たった時、超高級車の
後部座席から、2,000ドルのスーツと40,000ドルの金の時計を
つけて現れるからだ。)

Now, if anyone here thinks I’m superficial or materialistic.
Go get a job at fucking McDonald’s,
because that’s where you fucking belong!
(もし、この中の誰かが俺のことを上っ面だけの拝金主義者だというのなら、
ここから出て行って、くそみたいなマクドナルドで仕事を探せ。
それがお前の居場所だ。)

But, before you depart this room full of winners,
I want you to take a good look at the person next to you,
go on.
(だけど、お前が勝者で溢れ返るこの部屋を出る前に、
お前の隣にいる人を良く見ておけ。さあ。)

Because sometime in the not-so-distant future, you’re
pullin’up to a red light in your beat-up old fucking
Pinto, and that person’s gonna pull up right alongside
you in a brand new Porsche, with their beautiful wife
by his side, whose got big voluptuous tits.
(そう遠くない将来、赤信号でボロボロのくそみたいな
軽自動車でお前が渋滞に引っかかっている時、そいつが
ピカピカのポルシェで横付けしていて、そいつの横には
色っぽい胸を持った美しいワイフがいる。)

And who will you be next to?
(お前の横には誰がいる?)

Some disgusting wilder beast with three days of
razor-stubble in a sleeveless moo-moo, crammed
in next to you with a carload full of groceries
from the fucking Price Club!
(3日分の無精ひげを生やし、デブ用の服を着たくそみたいな
野獣が、激安スーパーで購入した山のような食材を
窮屈そうに抱えている。)

That’s who you’re gonna be sitting next to.
(そいつの横にお前は座ることになる。)

So, you listen to me and you listen well.
(だから、お前は俺の言うことを良く聞け。)

Are you behind, on your credit card bills?
(クレジットカードの支払いがある?)

Good. Pick up the phone and start dialing.
(最高だ!すぐに電話をかけろ!)

Is your landlord ready to evict you?
(家主が立ち退きを迫ってる?)

Good. Pick up the phone and start dialing.
(最高だ!すぐに電話をかけろ!)

Does your girlfriend think you’re a fucking loser?
(彼女がお前のことをダサいと思ってる?)

Good. Pick up the phone and start dialing!
(最高だ!すぐに電話をかけろ!)

I want you to deal with your problems, by becoming
rich!
(私はお前の問題を、金持ちになることで解決させたい。)

All you have to do today …is pick up that phone,
and speak the words that I have taught you.
(お前が今日しなければいけないことは、電話を賭けろ、
そして俺が教えた謳い文句を話せ!)

And I’ll make you richer than the most powerful CEO
of the United States of fucking America.
(そして、俺はアメリカにいるどの社長よりもお前たちを
金持ちにしてやる。)

I want you to go out there, and I want you to RAM Steve Madden
stock down your clients’ throats.
(だからやるんだ。俺はお前たちに、RAM steve Maddenの
株式を客の喉まで押し込んでほしい。)

Till they fucking choke on it till they choke on it
and buy 10,000 shares!
(のどに詰まらせるまでだ!そして、10,000株買わせろ!)

That’s what I want you to do.
(俺がやって欲しいことはそれだ!)

You’ll be ferocious!
(お前たちは野獣だ!)

You’ll be relentless!
(お前たちは容赦なんかしない!)

You’ll be telephone fucking terrorists!
(お前たちは、電話口のテロリストだ!)

Now, let’s knock this Motherfucker out of the park!
(売りまくれ!!!!!!!!!!!!)

------------------------------------------------------------------

僕も筋肉について、全く同じことを言いたい。

------------------------------------------------------------------

貧弱な体は、美しくなんかない。
俺は貧弱だったことも、筋肉質だったこともある。

そして俺は、ムキムキになることを選択した。

理由が聞きたいか?

少なくとも、ナンパして声をかけた時、
女性に無視なんかされたりしない。
奴らはお前の筋肉と、低い声を聴いて、
正確にテストステロンの数値を測定するからだ。

もし、この中の誰かが俺のことを見た目だけの、
軽率なナンパ師だというなら、このメルマガを読まないで、
家の中で引きこもってオナニーでもしてろ。

それがお前の居場所だ。

だけど、お前が、勝者で溢れ返るこのメルマガを退会する前に、
お前と同レベルの男が筋骨隆々な体を手に入れたところを思い浮かべろ。

そう遠くない将来、町でばったり会った筋肉隆々のそいつの横には、
脚は細いのに、色っぽい胸を持った美しい女性がいる。

お前の横には誰がいる?

食への知識なんて全くなく、本能のままに糖質を
食い尽くした化け物が、セールで売られていた
安物スーパーの袋を抱え、デブ専用の服を着て突っ立っている。

お前はそいつの横にパートナーとしていることになる。

そうなりたくないなら、俺の言うことを良く聞け。

会社で出世したい?
最高だ!筋トレしてプロテインを飲め!

女にモテたい?
最高だ!筋トレしてプロテインを飲め!

金を稼ぎたい?
最高だ!筋トレしてプロテインを飲め!

俺はお前を、日本にいるどのマッチョどもなんかよりも
美しい体にして、女性にモテさせてやる。

お前たちは野獣だ!

お前たちは容赦なんかしない!

お前たちは、少子化を吹き飛ばす、日本の革命児だ!

鍛えまくれ!!!!!!!!!!!!!!!


■■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■【食事工学】 ~ 仕事のパフォーマンスを3倍にするたった1つの方法 ~
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・このメルマガでは、私およびその周辺の人間が実際に体験した
食事によるパフォーマンス改善について解説します。

・学術的な見解を多く含んでおりますが、あくまで私的な体験を基にした
情報であり、パフォーマンスの改善には個人差があることをご了承ください。

・病気を患っている方は、必ず医師と相談の上実践してください。

------------------------------------------------------------------------------
1.筋トレするならプロテインを飲め!!
------------------------------------------------------------------------------
先日も記載しておいたことだが、
私がお勧めしている「最強の食事」には、筋肉のことはあまり書いていない。
(それ以外は非常に素晴らしい本なので、是非ご一読いただきたい。
「最強の食事」http://amzn.to/29XJ7mO )

著者はもともと筋肉質だったためだ。

しかし、私もそうであったが、日本人は筋肉質の人は少ない。
多くの日本人にとっては、筋肉は不足している。

筋トレをすると、テストステロンというホルモンが分泌される。

このホルモンは、戦闘能力を上げるのだ。

サッカー選手の唾液中テストステロンを測定すると、
AwayよりHomeの試合前のテストステロンが高く、
ライバル心の強い相手のときが高いと言われている。

大阪大学医学部泌尿器科学講座 准教授 辻村晃
関西医科大学腎泌尿器外科学講座 教授 松田 公志
http://mens-health.jp/pdf/News_Letter_Vol10.pdf

テストステロンを高めていけば、相手を打ち負かすパワーが出て
くるのだ。

また、筋トレを行うと、エンドルフィン、アドレナリン、
セロトニンドーパミンといった気分を高揚される脳内物質が、
放出される。

ところで、何のために筋トレするのだろうか?

筋肉をつけると疲労感が軽減されるとともに、
病原菌への抵抗力が強化される。
疲労感が軽減され、あなたの体をやる気でみなぎらせることができる。

あなたの目的は、筋トレで得られるホルモン効果とともに、
筋肉をつけ、これらのメリットを完全に享受することだ。

プロテインと言われると、ちょっと引いてしまう人もいるかもしれないが、
せっかく運動したのに筋肉をつける機会を失うことほど、無駄なことはない。

筋肉増強の速度を上げ、その速度を上げるための方法であり、
もはや時間を買っているよなものだ。

そして、難しいことは考えず、私も買っている
この2つを買えば問題はない。

まず1つ目はプロテイン
私の場合は、運動後、寝る前に飲むようにしている。

バルクスポーツ アイソプロ 2kg ナチュラル (プロテイン)
http://amzn.to/2vbhxfM


2つ目はエクステンドというものだ。

エクステンド BCAA+シトルリン  グリーンアップル   
1170g サイベーション社
http://amzn.to/2vbtUss

これは筋肉トレーニング中の筋肉の消耗を緩和させ、
筋肥大を促進させるものだ。

僕は最初、エクステンドについては、否定的だった。

というのも、人工甘味料が入っていて、体に害がある可能性があったからだ。

ところが、これを使って筋トレを行うと、
疲れが生じづらく、筋肉をぎりぎりまで消耗させることができる。

筋トレをギリギリまで行うことができ、
最大限の効果が得られるのだ。

是非お勧めしたい。

この2つで筋肥大を促進させる。

筋トレしても筋肉がなかなかつかないという人は多くいる。

そういう人たちは、プロテインエクステンドを飲んで、
1か月、地元にある市民体育館などのジムに通って
筋トレしてほしい。

体つきがだんだんと変わってくるのが分かるはずだ。

来週は行うべき筋トレについても研究していきたいと思う。

 

 

------------------------------------------------------------------------------
編集後記
------------------------------------------------------------------------------
来週は本格的に、筋トレについて考えていきたい。

私が導入している筋トレや、トレーニング場所、プロテインなども
紹介したい。

食事工学をご覧になっている方でも「こんなものはどうだろう?」とか、
「これがお勧め!」という情報があれば、ぜひ教えてほしい。

私なりの解釈を加えて、是非メルマガで紹介したい。

また、ただの感想も随時ウェルカム。

TwitterでもメールでもO.K。

メール
die-try-in@hotmail.co.jp

twitter
http://twitter.com/#!/tentengu

継続は力なり!
だめでもともと!(笑)
八木翼でした。


これまでに紹介した本や商品をこちらに記載しておきます。

【本】

・「最強の食事」
  http://amzn.to/29XJ7mO

・「ジョコビッチの生まれ変わる食事」
  http://amzn.to/29XJ7mO

・「やせたければ脂肪をたくさんとりなさい!」
  http://amzn.to/1XAtTSo

・「ケトン体が世界を救う」
  http://amzn.to/1P3w56p

 

【オススメ商品】-私が実際に使っています。


 仙台勝山館 MCTオイル 360g <ココナッツベース100% 
 http://amzn.to/1Hxgwk4
 MCTオイルはこれがお勧めです。Amazonでは日清のMCTオイルも
 販売されているのですが、コチラの方が、私の体には合っていました。
 また、短鎖脂肪酸であることが明記されています。(C8が60%、C10が40%です。)
 日清のものには書いてないんですよね。

グラスフェッドバター(大匙2杯、もしくはギー)

 ニュージランド産 グラスフェットバター無塩1kg
 http://amzn.to/29LslsW

 こちらもamazonで購入しています。
 最強の食事が話題になった当初は非常に高価だったのですが、
 今は輸入業者が取り寄せるようになり、それほどでもありません。
 このバターについては、私も実際に使っていて、費用対効果が高く、
 お勧めです。
 

・コーヒー約400ml
 
 ほの香
 http://honokacoffee.com/

 コーヒーについては個人の好みがありますので何とも言えませんが、
 私は宮城県の自家焙煎しているコーヒー屋さんの定期購入を
 しています。
 様々なコーヒを試しましたが、私は、タイの北部オリエンタルファズ農園で
 つくられるチェンライコーヒーに落ち着きました。

・エリスリトール

 エリスリトール 1kg [糖質制限 希少糖 天然甘味料]
 http://amzn.to/29YSTUa
 こちらもamazonです。
 どうしてもコーヒーだけでは苦いので、私はエリスリトール
 を入れるようにしています。
 この甘味料は、血糖値を全く上げることなく、甘さを得られるため、
 非常にお勧めです。
 甘さは砂糖の70%程なので、少し多めに入れる必要があります。

・コーヒーメーカー

 パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ ブラック NC-A56-K
 http://amzn.to/29YSz80
 
 本来は、金属メッシュフィルターのものがベストですが、
 私は紙フィルターでも十分コーヒーの効用が得られていると思います。
 最初は手で挽いて、金属メッシュで抽出していたのですが、
 大した違いは感じることができませんでした。

 全自動の優れもので大量にコーヒーが作れるのでオススメです。

・ブラウン マルチクイック ハンドブレンダー
 http://amzn.to/2ajnvPi

 コーヒーとバター、MCTオイルをかき混ぜるために使います。
 まるでラテのような濃厚な泡を作ることができます。
 バター、MCTオイル、コーヒーの3つをかき混ぜてできた
 この泡を摂取することで、食欲は消えてなくなり、
 エネルギーを感じることができ、一気に仕事に集中できるようになります。

【八木翼のその他の活動】

・ バフェットの眼(無料)
http://www.mag2.com/m/0001277652.html

・ バフェットの眼(有料版)
http://www.mag2.com/m/0001595741.html

・毎日1分!経済英語NEWS!
http://www.mag2.com/m/0001162214.html

・毎日5分!経済英語NEWS!
http://www.mag2.com/m/0001212350.html

感想、要望等ありましたら
お気軽にご連絡ください。

die-try-in@hotmail.co.jp

twitterもやっております。
http://twitter.com/#!/tentengu